2010年7月22日木曜日

最近の空耳

このあいだ「はなかっぱ」を流しながら朝食の準備をしていたら、ずっとアリプロの話をしていました。
朝の教育テレビっぽくない話題だなー、しかも「はなかっぱ」だよ、対極だよね、と思いながらふと顔を上げると、はなかっぱくんとそのお父さんが宝の地図を持って穴掘りをしていました。
あー「宝野アリカ」じゃなくて「宝のありか」かー。なるほど。そりゃそうか。
この間、ずっと私の脳内では「亡国覚醒カタルシス」が流れていました...。朝から。

そうそう、前クールでお気に入りだった「Working!!」のエンディング「ハートのエッジに挑もう Go To Heart Edge」。歌っている3人を考えたら、単品売りすれば間違いなくチャート入りすると思う曲ですが、DVD特典しかないんですね。もったいない。

「Working!!」の曲はOPもEDもお気に入りなんですが、この間歌詞カードを見てびっくり。
タカナシ君(福山潤氏)の部分「慇懃なこの胸」だったんだ...ずっと普通に「淫靡」か「隠微」だと思ってた...いや、福山氏のイメージがどうとかじゃなくて、なんとなく。ほんとです。

ついでに相馬君(神谷浩史氏)のところ「担当は矢面」だったんですね。ずっと「弾道」だと思ってた。だってイザヤいや神谷氏...いやその。もう言いません。ごめんなさい。実にすいません。

一回耳鼻科に行こうかしら。でも地獄耳なんだよね、私。
おお、ラベルに「!!」が入れられない。

はなかっぱED。質より量商法のジャケットBバージョン。



アリカ様。



iPhoneケース。って今から発売するのに3G/3GS用???



0 件のコメント:

コメントを投稿