2010年7月7日水曜日

改編期は忙しい

今週からようやく愛知県でも7月からの新番組が開始です。
まだ「オオカミさんと7人の仲間たち」と「ぬらりひょんの孫」しか見てない。「ぬらりひょん」は継続決定。「オオカミさん」はもうちょっと評価待ちかな。
今夜は「世紀末オカルト学院」と「黒執事II」です。時間が重なっちゃうんだよなー。とりあえず「黒執事II」は録画する。
あと楽しみなのは、金曜日の「ヘタリア」。大きな画面で見られるのはうれしいですね。携帯だと隅々まで見るのはちょっと厳しかったんだぜ。

安心して録画するために、今、一生懸命前クールの録画を消費中です。ここのところ、ワールドカップで録画を見る暇がなかったのでいっぱい溜まってます。
合間にCATVでハガレンや戦国BASARAの再放送見たりして、なんだか日中はすっかりテレビ漬け。
HDDを空けるために必死になってるだけなんです。それだけなんです。結構大変です。
ハガレンなんか自分で録ったのとCATVの昼の再放送と夜の再放送と、3通りある。全部違うところをやってるけど、全体像を把握してるから無問題です。それ見る必要があるのか、という気もしますが。

溜めた録画みると「閃光のナイトレイド」がやたらに面白い。「ヘタリア」騒動なんか見てるとちょっと心配になる時代設定ですが、ピンポイントに超能力特殊機関に焦点を当てているので、比較的問題が少なかったのでしょうか。
「ナイトレイド」は中国語だの英語だのドイツ語だのいろんな言語のセリフが聞けたのも面白かった。私も各言語少しずつかじったのですが、どの言語もかなりそれっぽくなっていてびっくり。中の人たちも大変だぜ。
さて、昼のCATVのハガレンの時間です。今、スロウスのトンネルが完成するところです。

ナイトレイドはテーマソングも良かった。



第0話ってテレビでやらなかった部分かな。DVD要チェックですね。



最近、ホントわかりにくいよね...。


0 件のコメント:

コメントを投稿