2010年7月21日水曜日

伝説のクッキンアイドル?

昨日(初出は1,2週間前か。ETVお得意の再放送)の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」では、事務所というかタレント養成所ぐるみの合宿ネタでした。

あの養成所に通ってる子供たちは学校に行ってるんでしょうか?
どう見ても小学生~幼児にしか見えませんが、義務教育はどうなってるんでしょう。
あの養成所が小学校も兼ねているようには見えません。が、それにしては明るい時間帯に通っているようです。
養成所では毎日給食があるようですが、あれは学校の後のおやつなのか、早めの夕飯なのか?
小学校に行ってるとして(一回も描かれていませんが)、あれは全部土日のお話なんでしょうか。
親としては「小学1年生」「幼稚園」などの学年誌に載っている番組である以上、ちゃんと毎日学校に行っていることにしておいて欲しいものです。

ところで合宿で出会ったおばあちゃんは、以前契約者いや妖精のパートナーだったそうです。まいんちゃんの前任者ですね。なんだか「ハートキャッチプリキュア!」みたいになってきました。
これからは、伝説のクッキンアイドルが正しい食生活を広めるためにカワイイ衣装に変身してジャンクフードなんかと戦っていく物語になっていくんでしょうか?
あれ、ますます大きなお友達が増えそうですね。いいんだか悪いんだかよくわかりません。

この表紙もまいんちゃん(福原遥ちゃん)なんだぜ。メイクってすごい。


DSゲームもあるのか。料理ゲームはいっぱいありそうだけど、これはどの層狙いなんだろう?やっぱそっちですか?


実際子供を見ていると、プリキュアの顧客層は園児が多いです。小学校に入ったら、もうそろそろ卒業なんだよね。だから、DSユーザ層とはちょっとズレていると思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿