2010年7月7日水曜日

戦国ものいろいろ

戦国BASARA、今CATVで再放送してます。今日で最終回らしい。
ゲームはやってないし本放送は見てないけど、何の気なしにCATVを見始めたらなんだか面白い。
ただし、史実を気にする人は見てはいけないですね。光秀は本能寺で死んで、信長は安土城で死んでる。いいのか。

Are you ready, Guys? はいいんだけど、英語喋ってるのは伊達君一人です。楽天か?
これ、聞いている連中は意味わかってるんでしょうか。わかってて喋らないのでしょうか。
そうは見えない風貌の方々ばかりなんですが、その辺はニュアンスで適当にやってるんでしょうか。

TVを見てると主役は伊達君と真田君、ラスボスは織田信長なんでしょうか。若本節冴えまくりです。こういう役のためにある声だなぁ。しかし合戦の部分、一応戦国ものなのに、なんだか超能力合戦に見えます。

面白いのに、女性陣もおおむねカッコイイのに、お市の方だけが残念ですね。出てくるだけでイライラする。鬱陶しいの一言です。
濃姫の方がずっと美人だし、有能じゃね?くのいちのお姉さんもカッコイイよ。
二期はハガレンの後番組らしいので、是非見ようと思います。日曜からですね。わくわく。
戦国ものといえば「殿といっしょ」もやるらしいけど、残念ながら名古屋で入らない。小野大輔の片倉景綱が見たいです。

しかしCATV、この間までハガレンの後に黒執事、戦国BASARAと続いてた。朴さんの声で頭がいっぱいになったよ。

ガイドブックもあるんだな。



ゲームの方はもう3まであるんですね。



殿といっしょ。公式サイトのプロモは面白かったです。



戦国アンジェリーク。これも戦国もの...?



0 件のコメント:

コメントを投稿