2010年6月7日月曜日

お付き合いは大事、ということ - プリキュアオールスターズ

春休みには映画版「プリキュアオールスターズ DX2 希望の光レインボージュエルを守れ!」のCMがたくさん入ってました。KAITOも映画のチラシを貰って帰ってきました。今までのプリ キュアが全部並んで描いてあります。
全員中学生のはずなのにものすごく年齢層の広い集団に見えるのはなぜだろうw


プリキュアもすごい 人数になりました。最初はホワイトとブラック(わかりやすい!)の2人だったのに、いつのまにか17人。でも、プリキュアの定義がよくわからない。

ミルキィローズとシャイニールミナスは厳密に言ってプリキュアではないですよね。
・キュアって付かないし。
・異世界人だし。というかどっちもミルキィローズは人間じゃなかったし。

でもこの2人はチート級に強 かった。多分単品のプリキュア以上に。映画の敵は強いから、戦力的には欲しいのはわかる。

キュアパッションは名前に「キュア」ってついてるから、一応プリキュアなんだろう。異世界人だけど、敵だったけど、早い段階で寝返ってくれたし。


でも、スプラッシュスターの
霧生満霧生薫は 出てこない。前作の映画にも出ていない。
みちるとかおるも、元は敵だったけど寝返ってくれたメンバーですね。TVのスプラッシュスターではラスボス撃退に活躍してくれたのに。キリヤみたいに消滅とかしてな いのに。しかもラスボス戦後も人間界に残ったのに。一応プリキュアっぽい衣装も着ていたのに。
専用の妖精がいないからですか?でもマンツーマンの妖精じゃな いプリキュアもいっぱいいるのに。

これはやっぱりあれですか。スプラッシュスターの
営業成績とか視聴率がほかのプリ キュアよりむにゃむにゃ...だから人数に入れてもらえないですか。
それとも、なんか性格暗そうなキャラでバリバリ脳天気のぞみちゃ んラブちゃんと絡ませづらいからですか?お友達になれそうな大人しい子もいそうですけど。ほのかちゃんとかこ まちさんとか。
どっちにしても可哀想です。

逆に、キュアパッションやミルキィローズ、ついでにココ&ナッツ。お前らなんでいる。母国を復興させてお友達(それぞれに絡んだプリキュア)を招待するのが目標じゃなかったのか。
ミルキィローズはともかく、コ コ&ナッツは一応王様。政権担当者。2人揃って国外で他国の戦争?に絡んでてどうする。普通ならその隙に政権交代されるぞ。あそこの暢気そ うな国民なら、多分「お世話になったプリキュアさんのために頑張って~」とか言ってくれそうだけど。

キュアパッションに至っては、国の再建は男2人にまかせて出てきちゃったんでしょうか。ドーナツ持って帰れば許してもらえるんでしょうか。いくらヴェスターさんでもそこまでは暢気モノじゃな いような気がしますが。

なんだか結婚式の招待客のようにいろいろ考えてしまいましたが、結局メインターゲットのお子様たち が気にしないならいいんでしょうね。
でも、ミクさんはちょっと突っ込んだよ。小学生になるとそれなりに突っ込むよ。
小学生になってもプリキュアとか見てちゃいかんのかもしれんが。

今でも映画は見たいらしいが、映画館はほかの映画。プリキュアはDVDでいいらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿